協働と挑戦が導く 魅力と活気に満ちた愛媛の創生

ブロック大会連絡会議

ブロック大会連絡会議 事業計画

担当副会長 本田 将彦

議長 村上 守

我々が住み暮らす愛媛には、それぞれ違った特色をもつ地域が存在し、歴史や文化だけ ではなく、多くの地域資源があります。それらすべてを融合し、愛媛の魅力として、広く 発信することが、我々青年会議所の使命であり、地域の活性化につながる運動になると考 えます。そして、次世代を担う人々にとって、住み暮らす愛媛が、魅力と活気に満ち溢れ たまちとなるべく、今、我々青年会議所の運動をさらに大きく進めて行く必要があります。

まずは、地域資源を広く発信するために、地域資源の調査、検証を行います。そして、 地域とともに産業振興を促進するために、第48回愛媛ブロック大会記念事業として地域 市民や企業参加型の事業を実施します。さらに、ブロック内各地会議所だけではなく、業 界団体、地域諸団体と連携を取りながら、県内外の多くの一般市民や企業に向けて、愛媛 の魅力や、地域資源の情報を広く発信し、近い将来には、地域資源から新たなブランドを 創出し、次世代を担う子供たちにとって誇れる地域となるべく、事業を構築します。また、 会員相互の信頼を深め、自己成長を求めるJAYCEEを育成、メンバーの運動意識を向 上するために、愛媛ブロック大会記念式典を実施します。そして、ブロック内各地会員会 議所のメンバーと交流を図るために、効率的かつ、印象的なPRを行い、多くのメンバー が法皇の地で一堂に会し、会員の意識に触れる有機的なつながりをもつ式典を、企画、運 営します。さらに、ブロック大会を通じて、愛媛ブロック全体として、「覚悟をもった挑戦 を~すべては次世代のために~」と何事にも覚悟をもって挑戦する志を高めます。

我々が住み暮らす愛媛の地域資源、魅力を誰よりも知っているJAYCEEが、地域や 市民と一体になり、情報を共有し、広く発信をし、地域活性化に向けて、何事にも覚悟を もった挑戦をしつづけ、協働と挑戦が導く、魅力と活気に満ちた愛媛の創生を実現します。

<事業計画>

1.地域資源から新たなブランドの創出を図る愛媛ブロック大会記念事業の開催

2.会員相互の信頼と自己成長を目的とした愛媛ブロック大会記念式典の開催

PAGETOP