新年明けましておめでとうございます。皆様におかれましては新春の門出を 健やかにお迎えになられたことと謹んでお慶び申し上げます。また、平素より、本協議会に対しまして格別なるご高配を賜りますこと厚く御礼申し上げます。

東北には77の青年会議所が存在し、それぞれの地域において活動しております。本協議会は、県域を跨ぐ課題や防災、減災対策など、東北を一体と考え広域に連携を図り運動を展開していきます。2018年度は「型破りな人財が導く結の精神溢れる東北の実現」を基本理念とし、「明るい豊かな社会」の実現を目指し、限りなき可能性を信じて、覚悟をもって様々な活動に挑戦し続けます。

変化の激しいこの時代において、先達から受け継いだ素晴らしい故郷を、未来を生きる人びとへより良い形で遺していきたいと思っております。責任世代である我々が自らを律し英知と勇気と情熱をもって積極果敢に挑戦し、東北がもつ可能性を広げるべく邁進していきますので、何卒ご支援・ご協力賜りますことをお願い申し上げます。

結びとなりますが、本年も皆様にとりまして素晴らしい一年となりますよう心から祈念申し上げまして、年頭の挨拶とさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願い致します。