新年明けましておめでとうございます。
平素は公益社団法人日本青年会議所東北地区山形ブロック協議会に格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。皆様が新しい年を健やかに迎えられましたことを心よりお慶び申し上げます。
本年度、公益社団法人日本青年会議所東北地区山形ブロック協議会では50年の歴史に感謝しながら、これまで同様「明るい豊かな社会の実現」に向けて新たな一歩を踏み出します。
ナショナリズムだけではなく、グローバリズムに対応していかなければいけない昨今、地方創生をはじめとした戦略と戦術はこれまで以上に重要になってまいります。これまで以上に若者らしく、積極果敢に挑戦し続けることが必要となってきます。
山形県下においては、景気状況として必ずしも良い状況とは言えません。しかし、山と河川が織りなす豊かな自然に恵まれ、その恩恵を受けた穏やかな県民性が育まれた地域であります。こんな地域の恵まれた資源を活かし、イノベーションを起こし新たな魅力を生み出すことで、「やまがた」の可能性を開いてまいります。まずは一人でも多くの仲間を増やし、人財育成を行う。そしてその人財が各地で活躍することをしっかりとイメージし運動を展開してまいります。
「やまがた」の各地会員会議所及びメンバーと共に粉骨砕身、活動することをお誓い申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

スローガン

                                                         2018年 元旦
公益社団法人日本青年会議所東北地区山形ブロック協議会
会長 恩田健次