山形ブロック協議会 やまがた創生委員会では、7月7日(土)米沢市 伝国の杜にて、第51回山形ブロック大会のメインフォーラムとして、女性活躍に対する理解の深化や意識の向上を目的としたパネルディスカッション「女性活躍パワーセッション」~なせば成る!より良い社会!~を開催します。

仕事と子育てを両立しながら各分野の第一線で活躍中のパネリスト3名が、行政の立場、企業家の立場、看護師やセラピストとして多くの母親と関わった経験などを元に女性の活躍という切り口で、県民が現在置かれている状況を目指す理想像へとつなげる道筋を議論し、より良い地域社会のあり方を模索できればと考えております。

女性の皆様には就職、結婚、子育て、医療など困ったときにワンストップで相談できる連絡先一覧の資料や、経営者の皆様には県が女性活躍を進める企業に対して付与する補助金、助成金などの優遇措置に関する資料を提供予定です。

当日は同会場にて置賜地域の食や文化を一堂に体感できる「おしょうしなマルシェ」も開催予定で子供からお年寄りまで楽しめるイベントとなっております。

7月7日(土)は、米沢市 伝国の杜、第51回山形ブロック大会 メインフォーラムにどうぞお誘い合わせの上お越し下さい。

denshikoukoku-fax-001