20100101232547新年明けましておめでとうございます。旧年中は公益社団法人日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会の運動に多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年、私たちは、一般社団法人藤枝青年会議所を主管とし、スローガンとして「挑戦 心を育み和して活力漲る静岡へ」を掲げ運動を展開して参ります。まずは、次代を担う奉仕の心を育み、会員一人ひとりが次代の地域を牽引する人財であるとの意識を高めて参ります。次に、地域の未来を創る若者の心を育み、失敗を恐れず前向きに挑戦する意識を高めて参ります。そして、国家を創る心を育み、憲法改正へ向けた国民の知識と意識を高めるとともに、有事の際に的確に対応できる災害ネットワークを強化して参ります。さらに、静岡を誇る心を育み、地域のために自ら率先して行動する人財を増やして参ります。
結びに、私たち青年は、未熟です。未熟だからこそ成長を追い求め、失敗を恐れず何事にも挑戦し自らを変革していく必要があります。未熟者の私たちに、多くの皆様からのご指導ご鞭撻をお願いするとともに、皆さまのますますのご健勝とご多幸を祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせて頂きます。