2019年度GTS事業を担当いたします、公益社団法人日本青年会議所 近畿地区協議会
持続可能な未来構築委員会です。

GTS事業の開催を6月2日から6月6日までの5日間の期間で行います。
本年は親日国家でもあり又日本と同じ島国インドネシアのバリ島で開催いたします!
インドネシアは多種多様な民族でなりたっており、またインドネシアの国のスローガンが「多様性の中の統一」となっており、多様性を感じるには最適な国と確信しております。
バリ島といえば海が綺麗というイメージがございますが、その裏側では海洋プラスチックのゴミ問題が深刻化しております。
その問題を、世界でも最先端の取組で解決に向け取り組んでおります。
その現状を見て感じていただくことで、この地球の未来のことを考えていただきたいと思います。
またバリ島には、「持続可能な社会を担うリーダーを育成する」ために作られた、グリーンスクールがあり、そこでは100%自給自足で生活をしております。
これからの時代どう生きていくかという気付きの場にしていただく設えを構築している最中でございます。
私たちと一緒に、6月2日~6月6日インドネシアの地で世界の現状を刮目しましょう!!

下記URLから登録ページにアクセスしてください。
近畿地区協議会GTS2019inバリ島 登録サイトgts_bn1900x630

近畿地区協議会 持続可能な未来構築委員会 委員長 阪口 陽亮