令和元年10月12日に発生致しました台風19号により被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

当協議会では、台風の影響に伴い県内各地の被害の大きさや復旧作業の重要性を鑑みた結果、10月22日に開催予定しておりました下記「公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会2019年度未来フォーラム~持続可能な宮城に向けて~」を誠に勝手ではございますが中止とさせていただくことと相成りました。
参加の準備を進めておられた皆様には、誠に申し訳ございませんが何卒ご理解とご了承の程宜しくお願い致します。

なお、宮城県内にある11の青年会議所が今年度はSDGsを活用した活動を展開して参りましたので、その活動内容をまとめたものを冊子として作成しております。後日配布させていただきますので、今後SDGsを活用したまちづくり等のヒントになれば幸いです。また、青年会議所では外務省と「SDGs推進におけるタイアップ宣言」を、日本全国の青年会議所による「SDGs推進宣言」という2つの宣言をしており、「日本で1番のSDGs推進団体」を目指しております。SDGs推進に拍車がかかるよう、今まで以上に連携を強化させていただけますようお願い申し上げます。

<お問い合わせ先>
公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会
2019年度 LOM支援委員会 委員長 菅野 勝彦
携帯:090-2029-0225
e-mail:tukotuko.k.no.1@gmail.com