AB_02

公益社団法人 日本青年会議所
愛知ブロック協議会
2019年度会長 金海慶太郎

謹啓 新春の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は愛知ブロック協議会の活動、運動に対して、ご理解とご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。

先人たちの弛まぬ努力があり、現在の恵まれた日本が存在し、私たちは今を生きています。私たちは、先人から受け継いだバトンを絶やすことなく未来に紡いでいく使命があり、今ある問題と向き合い解決に向けた行動を起こしていく必要があります。そのためには、未来を見据えた思考から今実行するべきことを描くことができる市民を導くリーダーの存在が必要です。日々地域のことを考えて実行している私たちが、リーダーとして地域を牽引していく気概と覚悟をもち、地域の輝く道しるべを示して参ります。その光で愛知県各地を輝かせ、未来に希望を描ける愛知を創造します。私たちの行動の積み重ねが、次代へ伝播し、その波紋が広がっていきます。

愛知ブロック協議会2019年度は、「33の成長が織りなす 希望描ける愛知の創造」をスローガンに掲げ、愛知県の各地に知識と見識を兼ね備えたリーダーを存在させて、各市町村から未来に向けて希望描ける愛知を実現します。そして、その活力で全国各地を引き上げて日本全体に活力を与えていきます。リーダーとして、私たちが未来を創り上げていきます。本年も愛知ブロック協議会に対して、皆様の忌憚の無いご指導と大きなご期待を賜りますようお願い申し上げるとともに、この一年が皆様にとって素晴らしい年になりますようご祈念申し上げて、新年の挨拶とさせていただきます。

謹白