謹んで、新年のお慶びを申し上げます。平素より、公益社団法人日本青年会議所東海地区 静岡ブロック協議会の運動に多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、私たちは「時代を切り開く志士による 誰もが幸せになる静岡の創造」をスローガンに掲げ運動を展開して参ります。まずは、これからの地域を牽引する人材の育成と人材の発掘という2つの運動を力強く推進することで、魅力ある人材が多く集う青年会議所をつくり、各地会員会議所の運動拡大につなげます。そして、SDGs(持続可能な開発目標)の関心を高め理解するだけでなく、活用した地方創生や企業経営推進の手法を学び、パートナーと共にSDGsを我々青年会議所が積極的に推進して、持続可能な社会をつくってまいります。さらに、地域資源や経済活動を通した地域活性の発信や、未来に誇れる静岡のため活動する人材を増やし、これからも安心して働き暮らせる静岡をつくります。また、子供を産み育てたくなる社会を形成する多子社会を目指すとともに、地域の人が地域の課題を客観的に把握し、解決できる人材を増やし、国や静岡県の明るい未来を創ります。そして、私たち青年会議所の力だけでは社会をより良くすることは容易ではありません。多くの自治体、企業、団体とパートナーを組み、これらの運動を力強く推進します。
結びになりますが、私たちに関わる全ての皆様のご多幸とご健勝を心よりご祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

2019年 元旦

公益社団法人日本青年会議所 東海地区 静岡ブロック協議会 2019年度会長
小口 浩史