この度、現在、中華人民共和国湖北省を中心に世界各国で、新型コロナウイルスス「COVID-19」関連肺炎の発生が複数報告されており、
また、国内においても都心部を中心として感染の事例が多数確認されており、ヒトからヒトへの感染も発生している状況であります。
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そのような中ではありますが、地域の為にも当初の予定通り「JCI金沢会議2020」は2020年2月21日(金)~23日(日)の期間で開催いたします。
皆様に安心して参加いただけるよう感染への予防策と安全対策を実施いたしますので、ご理解・ご協力をお願いするとともに、ご参加を心よりお待ちしております。

つきましては、2月22日(土)11:00~12:00、赤羽ホール2Fで開催を予定しておりました、寬仁親王妃信子殿下特別講演「青年に期待すること」の開催を中止いたしますことをご案内申し上げます。寬仁親王妃信子殿下の「JCI金沢会議2020」に御成のご予定でしたが、新型コロナウイルス感染症に関する状況に鑑み、御臨席要請の取り下げを行いました。
尚、その他いくつかのファンクションにおきまして、一部変更もございますが開催させていただきます。

その他内容が変更になりましたフォーラムにつきましては、変更点につきまして下記をご確認ください。

フォーラム名 備考
SDGs×OVER SEA‘s ロナルド氏が来日講演 講演部分をビデオ講演 質疑応答をオンライン対応 フォーラムの内容に変更はありません。
SMILE BY WATER
劇的!ビフォーアフター!
カンボジアJC会頭とピネタ小学校校長ご登壇 2017年度UN関係委員会委員長 仲泉 拓郎君
2019年度国際ビジネス連携委員会 委員長加藤 大将君
登壇
過去のスマイルバイウォーター事業による地域の変化についてお伝えするという内容に変更はありません。
寬仁親王妃信子殿下特別講演
「青年に期待すること」
寬仁親王妃信子殿下の「JCI金沢会議2020」に御臨席のため、お成りの御予定 御臨席要請の取り下げ 中止となりましたが、同時刻に文化ホールにてJCIプログラムを開催します

◆運営側における予防対応
(1)北國新聞赤羽ホール、金沢市文化ホールの会場入口(英語と日本語で設置を明示)にアルコール消毒液を設置します。
(2)コロナウイルスのリスクを軽減するために、すべての方にマスクを配布します。
(3)JCI金沢会議2020における緊急連絡窓口を設置します。
(4)政府の対応等の情報を常に集め、随時、開催の判断を行って参ります。
(5)もし、発熱や症状が出た場合は医療機関と連携し、迅速に対応します。