本年度近畿地区協議会イノベーション創出委員会では昨今の各地青年会議所の会員の減少、退会者の増加、平均在籍年数の短期化と様々な会員に関する諸問題を解決へと導くために会員拡大の一助となるような情報支援を行っています。

具体的には、青年会議所メンバーへのインタビュー動画をJC活動がもたらした影響や入会までに悩んだこと、達成感を得た瞬間などの拡大につながる要素中心にまとめております。ぜひご覧いただき、今後も定期的に配信して参りますので、ちゃんねる登録をいただけますと活動している委員会メンバーの励みにもなります。

【YouTubeの動画リンク】
チャンネル名:近畿地区会員拡大ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCKbfi-IuWkDtIJuLt8kElTw

5月中は緊急事態宣言の影響もあり宣言発出前に撮影した動画を編集してお届けをしております。6月以降事態の収束状況を見ながら、段階的に撮影活動を感染拡大防止を意識した手法を用いて再開を検討しています。

つきましては、再開にあたり、新規インタビューを撮影させていただく方をJCメンバーからの推薦にて募りたいと考えています。ぜひ取り上げて欲しいメンバーをご存知の方は下記アンケートフォームよりをご推薦いただけますと幸いです。

【インタビュイー推薦アンケート※JCメンバー専用

https://docs.google.com/…/1FAIpQLScw3raHS9eC3wOtl8…/viewform

※撮影スケジュールなどの兼ね合いもありますため、推薦多数の場合は全てのご推薦にお答えできない場合もあります。あらかじめご了承のほどお願いいたします。

日本青年会議所近畿地区協議会
イノベーション創出委員会