7月21日追記

7月14日にてお申し込みをいったん締め切らせていただき委員会にて集計を行ったところ、まだ各地域予選大会若干の空きがあるため、7月25日まで追加募集をさせていただきます。

下記要項をご一読の上エントリーフォームよりお申し込みをお願いいたします。

エントリーフォームはこちら

公益社団法人日本青年会議所近畿地区協議会(以下近畿地区協議会)では、子どもたちの健やかな成長につなげることを目的としたプログラムとして、ウイニングイレブンJCカップを開催致します。本大会は近畿地区協議会アントレプレナー育成委員会が主体となり行われる、近畿地区協議会として、初めての”eスポーツ”イベントの取り組みとなります。

大会概要

現在、新型コロナウイルスの蔓延により、自粛要請や休校、各スポーツ大会の中止など、子どもを取り巻く環境は大きく変化しています。オンラインで実施するe-sportを通し、地域が一体となり社会教育を実現する重要性を学び、地域に住まう子どもたちのために自ら率先して行動することで、より強固な関係性を構築し、子どもたちの健やかな成長につなげます。

ルール

プレイステーション4を用いて、ウイニングイレブン(サッカーゲーム)にて完全オンラインにて、1チーム対1チームで対戦します。1チーム2名とし予選大会と決勝大会を実施します。優勝チームはガンバ大阪(J1チーム)の全選手のサイン入りユニフォームとボールを獲得します。また、決勝大会に出場したチームには、ガンバ大阪のオリジナルタオルを贈呈します。

対象タイトル/プラットフォーム

・eFootball ウイニングイレブン シリーズ (コナミデジタルエンタテインメント)
・家庭⽤ゲーム機「PlayStation®4(PS4)」(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
“PlayStation”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標また は商標です。

大会の流れ

募集期間
6月26日(金)〜7月14日(23:59までに下記エントリーフォームよりご応募ください。

日程

7月26日 大会説明会
8月2日 予選大会(滋賀・奈良・大阪にお住まいの方)
8月10日 予選大会(兵庫・和歌山・京都にお住まいの方)
8月16日 決勝大会

 参加申し込み

qr20200626132847597

エントリーフォームはこちら

参加要件

〇完全オンラインによる1対1形式で対戦
〇1チーム2名編成とし前後半でプレイヤー交代制
〇近畿2府4県に在住している方なら誰でも参加可能
(ただし、青少年育成を目的とした事業のため1チーム2名のうち1名は18歳以下であること)
〇PlayStation4及びウイニングイレブン2020を所有していること
〇PlayStation Plusに加入していること
〇インターネット環境が整った場所(有線LANで2Mbps以上)を準備できること
〇ZOOMを用いたWEB環境を準備できること (事業全日オンラインで実施)
〇説明会・予選大会(該当日)・決勝大会の全日に参加できること
〇近畿地区協議会の主旨を理解し参加できること
〇Youtube配信含め本事業における肖像権が近畿地区協議会に属することを承認すること

大会概要

大会概要はこちら(PDF)

参加費

無料

PR動画

ウイイレJCカップ