全ての人びとが笑顔で生きがいを持てるふくしまの創造

ふくしまの環境をよくするSDGs推進宣言

  • HOME »
  • ふくしまの環境をよくするSDGs推進宣言

SDGsチラシ画像データ

ふくしまの環境をよくするSDGs推進宣言

ふくしまの環境をよくするSDGs推進宣言の宣言ページになります。

持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでおり、公益社団法人日本青年会議所は、日本で最もSDGsに取り組む団体を目指します。

ふくしまの環境をよくするSDGs推進宣言とは、持続可能なふくしまを実現するため、県内の行政、各種団体、企業とともにふくしまの環境改善に向けた取り組みを行うことで、SDGsの認知を広め環境改善に対する意識を醸成することを目的としています。
県内の行政、各種団体、企業から環境に特化したSDGs推進の宣言を応募し県内全体でSDGsの推進をしていきます。
宣言方法は、宣言用紙をダウンロードし、福島ブロック協議会事務局へMailかFAXで宣言するか、WEBページで宣言していただけます。宣言をいただいた県内の行政、各種団体、企業の名称や取り組み内容について、当ホームページと福島ブロック協議会のSNSにて発信します。また、SDGs推進ステッカーを郵送いたします。ステッカーを貼付することで企業等のイメージアップに繋がるメリットがあります。
詳しくは、応募要項の確認をお願いします。

ふくしまの環境をよくするSDGs推進宣言資料

※10月31日をもってSDGs推進宣言の応募は終了いたしました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
募集要項

チラシ

ステッカー

パートナー企業一覧

ふくしまの環境をよくするSDGs推進宣言(WEB)

ふくしまの環境をよくするSDGs推進宣言(ダウンロード)
sdg_logo_ja_2-1

PAGETOP
Copyright © 福島ブロック協議会 All Rights Reserved.