謹んで、新年のお慶びを申し上げます。平素より、公益社団法人日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会の運動に多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 2020年度、私たちは「輪 力強くしなやかに 希望あふれる未来の静岡に向けて」をスローガンに掲げ運動を展開して参ります。時代に即した運動を展開するためには、組織も常に変革していかなくてはなりません。現状に満足せず、常に疑問を持ち、理想を追い求めていくことが必要です。未来に向けより大きな運動の成果を上げることが出来るよう、社会で活躍できる人材を輩出する組織であり続けるためにも、柔軟かつ解放的な組織改革を行い、希望溢れる未来の静岡に向け、より柔軟な組織の輪を創造して参ります。
 青年会議所運動の本質ともいえる会員拡大運動においては、女性会員と20代の若手会員の拡大支援を積極的に行って参ります。そして、2019年に引き続き、地域社会でSDGsを達成していくための事業を実施し、持続的な社会の創造に向け、SDGsを用いて課題解決に向けて運動する企業や人材を創出します。さらに、近年問題になっている若者の政治参画意識を高める事業を実施し、地域の未来を担う人材を育成します。また、北朝鮮問題や中国の台頭など、自国を取り巻く環境が大きく変化している現状を鑑み、国民の安全保障に対する意識を高める事業を実施して参ります。
 これらの運動を力強く波及させるためには、私たちのみでなく、多くの企業や団体、自治体と連携していくことが必要です。多くのパートナーと手を組み、協力しながら運動を推進して参ります。結びになりますが、今年一年、関係するすべての皆様方のご多幸とご健勝を心よりご祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

2020年 元旦
公益社団法人日本青年会議所 東海地区 静岡ブロック協議会 2020年度会長
櫻井 清孝