公益社団法人 日本青年会議所 関東地区 千葉ブロック協議会 2021

ご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。

2021年度公益社団法人日本青年会議所関東地区千葉ブロック協議会 会長の職をお預かりさせていただきます、長岡憲弘と申します。一般社団法人八千代青年会議所から出向させていただいております。
2020年新型コロナウイルスが猛威を振るい、世界各国が混乱に包まれました。この国においても例外ではなく、経済にも大打撃を与えました。私たち青年会議所も仲間と会えず、活動を自粛しながらその中で何ができるか考え、運動を展開して参りました。2021年度はコロナウィルスの状況をしっかりとかんがみながらも歩みを止めることなく、

1. 質的価値追求による自立した地域の創造

2. 地域の多様性が織り成す柔軟な国家の確立

3. ニューノーマルの世界を先駆ける国際戦略の推進

4. 未来ビジョンと自己生成による能動的組織の進化

5. 運営力向上とブランディングによる組織基盤の強化

この5本の柱となる基本方針のもと「変化を恐れぬ挑戦が描く 心躍る希望に満ちた千葉の共創」を基本理念に掲げさせていただき、千葉をよりよくするために運動を展開させていただきます。

皆様の2021年が素晴らしい年になることを祈念いたしまして新年のご挨拶とさせていただきます。

公社団法人 日本青年会議所

関東地区 千葉ブロック協議会

第54代 会長 長岡 憲弘

新着情報

JCで培う!ビジネスに活かせる人間力の作り方inオンライン

この度4月18日(日)JCで培う!ビジネスに活かせる人間力の作り方inオンラインをZoomを使用したWeb開催 …

拡大に向けた組織改革事業 Soshikikaikaku ~より開かれた組織の実現へ~

拡大に向けた組織改革事業 Soshikikaikaku ~より開かれた組織の実現へ~ 3月13日、愛知県半田市 …

若者参加型の千葉県知事選挙ネット討論会

若者参加型の千葉県知事選挙ネット討論会 が3月12日20時より開催されました。 当日は5名の立候補者の方々にご …

会議体・委員会の紹介

委員会構成

組織図

JCで培う!ビジネスに活かせる人間力の作り方inオンライン

この度4月18日(日)JCで培う!ビジネスに活かせる人間力の作り方inオンラインをZoomを使用したWeb開催させていただきます。入会3年未満を中心としたメンバーに対し、JC運動を積極的に行う事で得られる青年経済人としての成長というものをご理解して頂き、今後の個々のモチベーションの向上に繋げて頂くことを目的とさせていただいております。
第一部 講演
【講演テーマ】
「ビジネスに活かせる人間力とは」

【講師】
アチーブメント株式会社
若山 幹太氏

第二部 オンライン座談会
【トークテーマ】
第一部講演と、第二部の1回目での内容を踏まえ、ビジネス面で活かせる事柄、個々が感じている思い、今後LOMで自分がどうなりたいかをグループディスカッションをしていただきます。

・日本青年会議所 建設部会
第55代部会長 中村謙君
・日本青年会議所 菓子部会
第50代部会長 大川浩嗣君
・日本青年会議所 時計宝飾眼鏡部会
第55代部会長 貴志勝俊君
をお呼びし部会について部会についてのお話をしていただきます。

受付時間:13:30~
第一部 :14:10~
第二部 :15:15~
となっております。皆様奮ってご参加よろしくお願い致します。

千葉ブロック協議会


公益社団法人 日本青年会議所
関東地区 千葉ブロック協議会
2021年度 会長  長岡 憲弘 君
(一般社団法人 八千代青年会議所)

アクセスカウンター

  • 1301総閲覧数:
  • 0今日の閲覧数:
  • 905合計アクセス数:
  • 0今日のアクセス数:
  • 10昨日のアクセス数:
  • 30月別アクセス数:

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

PAGETOP
Copyright © 千葉ブロック協議会 事務局 All Rights Reserved.