新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は公益社団法人 日本青年会議所 関東地区 千葉ブロック協議会に対して多大なるご尽力をいただき誠に有難うございます。

千葉県は観光産業、財政力指数、住みたい街ランキング、貿易額など第1次産業から第3次産業まで全国トップクラスを有する魅力に溢れたまちです。その反面、合計特殊出生率が全国平均以下となり、また人口の自然減と社会減の両面から人口減少に拍車が掛かっているエリアも存在し、経済的側面からも縮小していくことが懸念されています。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大による3密回避や在宅勤務の広がりなどで、千葉県に移住する事例が増加し、千葉県にとって今はJC運動を展開する好機であると言えます。我々はJAYCEEとして千葉県を一層魅力のあるまちにするために、まちの魅力を再発見し、強く発信して参ります。

JCのためのJC運動ではなく、我々JAYCEEがJCという舞台を通して社会により良い変化をもたらすための発展と成長の機会を求め、社会に含まれる仕事、家庭、身の周りをより良くさせると共に、明るい豊かな社会の実現に繋がると信じてJC運動を展開することで、共栄の千葉を創造して参ります。引き続きのご支援ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

末筆になりますが、皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

2022年1月1日
公益社団法人 日本青年会議所
関東地区 千葉ブロック協議会
第55代 会長 大川 浩嗣