「愛」 ~多様性で輝く、愛の溢れる山梨の創造~

新年あけましておめでとうございます。謹んで新年のご挨拶を申し上げます。また、日頃より山梨ブロック協議会に対し、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。皆様におかれましては健やかに新しい年をお迎えのことと、心よりお慶び申し上げます。2022年度山梨ブロック協議会代51代会長を拝命する事になりました。天野さやかと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

私たち青年会議所は「明るい豊かな社会の実現」を理想とし、次代を担う責任感をもった20歳から40歳までの青年で構成される団体です。自らが住み暮らすこの地域のさまざまな課題に真剣に向き合い、地域の未来を切り拓いていくために運動を展開しております。

2021年度はウィズコロナという新たな生活様式が求められ、社会がどのように変化していくのか先行きがまったく見えない日々が続きました。それでも私たち青年会議所メンバーは足を止めることなく、希望を持ち行動を起こし続けることで、未来は切り拓いていけると信じて運動を展開してまいりました。そこには、地域住民の皆様、関係諸団体の皆様、各行政機関の皆様など、多くの皆様のお支えがあり今日を迎えることができましたこと、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

2022年度は「愛~多様性で輝く、愛の溢れる山梨の創造」を基本理念に掲げて運動を展開してまいります。時代の流れがスピードを増しており、青年会議所も大きく変化しております。しかし青年会議所の創始から変わらぬ心、「愛」を前提として他者と関わり、地域のために率先して行動を起こしていくこと。この心は、どんなに時代が変わろうとも受け継いでいかなければなりません。

時代の移り変わりにより「多様性」が重視され、誰もが個性を発揮し活躍することで誰一人取り残さない持続可能な社会を実現することが求められています。自分自身の価値観や先入観という小さな視野で物事を判断するのではなく、大きな心や視野を持ち多様な考えを受け入れていくことによりさらなる大きな力となります。多様な人財が活躍できる環境を創出し、地域のロールモデルとなり社会を牽引してまいりたいと思います。

「心を磨き理念を共有するアカデミー育成」「持続可能な会員拡大」「安全安心なまちづくりの推進」「愛でつながる広報の推進」「愛の溢れる山梨ブロック大会の構築」「中期ビジョンの策定」「愛を受け継ぐJCカップの開催」このような事業・運動を展開し、各地会員会議所とともに地域へ持続的なインパクトを与えていきます。

山梨ブロック協議会51年目の歴史がスタートしました。
1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

令和4年元旦
公益社団法人 日本青年会議所関東地区
山梨ブロック協議会 第51代会長 天野さやか

お知らせ

2022年度 山梨ブロック協議会 「SNSセミナー」開催のご案内

山梨ブロック協議会2月例会SNSセミナーについてご案内いたします。 ■開催日時:2022年02月15日(火) …

2022年度 山梨ブロック協議会 「賀詞交歓会」開催のご案内

2022年度 山梨ブロック協議会 「賀詞交歓会」開催のご案内 山梨ブロック協議会2022年度では「愛」 ~多様 …

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。謹んで新年のご挨拶を申し上げます。また、日頃より山梨ブロック協議会に対し、 …

山梨ブロック協議会


公益社団法人 日本青年会議所
関東地区 山梨ブロック協議会
2022年度 会長  天野さやか君
(一般社団法人 都留青年会議所)

日本青年会議所

アクセスカウンター

  • 818総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 525合計アクセス数:
  • 3今日のアクセス数:
  • 15昨日のアクセス数:
  • 501月別アクセス数:
PAGETOP
Copyright © 山梨ブロック協議会 All Rights Reserved.