新年明けましておめでとうございます。
平素より、公益社団法人 日本青年会議所 四国地区 高知ブロック協議会に格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。私は、2025年度高知ブロック協議会 会長の職をお預かりすることになりました、茶畑 昭と申します。1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。また、新しい年が皆様にとって希望に満ちた素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
今年の基本方針としましては、
「私たちが変える いつまでも誇れる高知へ」とし、人口減少、少子高齢化など問題が深刻化している高知県において、青年たちの力がこれまで以上に必要な時代になりました。現状維持では衰退が進み私たちの高知県が無くなってしまうという危機感を持ち、地域の強みや私たちの強みをいかして地域を守るリーダーを輩出していけるよう高知ブロック協議会の活動を邁進してまいります。
2025年は多くの変化を伴う年と考えます。前年踏襲ではなくこれまでの事業や活動に再度向き合い、各LOMにとって必要とされる協議会を目指して、本気で取り組み本気で楽しむ1年間を歩んで参ります。
県内6LOMに山積する課題の解決に尽力できるよう邁進してまいりますので、多くのご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、ご理解ご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。
結びに、高知県の各地会員会議所の地域益・LOM益・出向者益を存分に感じらることのできる協議会づくりをお約束するとともに、本年度の運動にご理解とご協力を賜りますよう心からのお願いを申し上げ、新年のご挨拶に返させていただきます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2025年元旦
公益社団法人 日本青年会議所
四国地区 高知ブロック協議会
第54代会長 茶畑 昭