【LOM支援活性化委員会】2月エリア会議開催のご報告

2026.02.24 | 2026.05.07

LOM支援活性化委員会では、2月18日に八王子にて「西エリア会議」、20日に国分寺にて「中央エリア会議」、そして23日には吉祥寺にて「東エリア会議」を開催いたしました。

当日は各エリアLOMの皆様に多数ご参加いただき、各LOMが抱える現状や課題の共有をはじめ、会員拡大や人財育成に関する取り組み事例の発表、さらには今後の事業PRについて活発な意見交換を行いました。

3つの会議を通じて、それぞれの地域で抱える課題感や取り組みに違いがあることを改めて実感するとともに、互いに良い刺激を与え合う機会となりました。エリアとして連携を深めることで、会員拡大や新たな事業構築の可能性がさらに広がるという手応えを得ており、参加者にとって非常に実りある時間となりました。また、その後の懇親会でも会議内では語り尽くせなかった熱い想いが交わされ、エリア内のつながりが一層深まっております。

青年会議所の運動は、地域を越えて知見を共有し合い、連携を深めることで、より大きな力へと発展していきます。今回のエリア会議で得た気づきや情報交換の成果が、各LOMでの活動に活かされ、さらなる地域の発展につながることを期待しております。

また、今年度のLOM支援活性化委員会では、本会議で皆様からいただいた貴重なご意見や課題をしっかりと受け止め、4月に開催する「公開委員会」へと反映させてまいります。本事業にとどまらず、引き続き各LOMの取り組みに寄り添いながら、全力で支援を行ってまいります。

2月18日「西エリア会議」in八王子

2月20日「中央エリア会議」in国分寺

2月23日「東エリア会議」in吉祥寺

公益社団法人日本青年会議所
関東地区協議会

〒304-0056
茨城県下妻市長塚415
FAX : 0296-43-6612