新年のご挨拶

謹啓 新春の候、時下ますますご清栄の段、心よりお慶び申し上げます。平素より東海地区協議会の運動へのご理解とご協力を賜りまして御礼申し上げます。

 2023年度の東海地区協議会は「世界に目を向け、夢を語ろう、力漲る東海の創造」を基本理念として、広い視野を持ち能動的に行動をすることができる人材の育成をテーマに運動に努めてまいります。

 JC青年の船「とうかい号」はこれまで東海地区を代表する人材育成事業でありましたが、昨今の情勢の中で中止が継続しておりました。そしてその間、私たちを取り巻く環境は大きく変化をしてしまいました。アフターコロナの新時代に向けて、この事業を時代に即した形へと変換し、地域の課題解決や持続可能な社会の実現に向けた取り組みへと昇華させるのが本年度の会長としての使命と考えております。とうかい号の完結と、新時代に挑戦する新しい国際的人材育成事業の構築を基軸として、地区役員一同1年間の運動に尽力してまいります。

また各地会員会議所の皆様におかれましては、本年度も多くの力強い出向者をご輩出いただきまして感謝申し上げます。出向者のご経験を結集し、新しい東海地区の構築に向けて邁進するとともに、出向者の更なる成長をお約束いたします。

 末筆ではございますが、2023年度の81の東海地区内の各地会員会議所の事業、運動が、素晴らしい成果を残せることを心からお祈り申し上げまして、私からの新年のご挨拶と代えさせていただきます。

謹白