各地会員会議所 理事長 各位

 7月5日水曜日未明、福岡県と大分県を中心として九州北部地域に豪雨が発生し、福岡県朝倉市、大分県日田市をはじめとする周辺地域で甚大な被害が出ております。亡くなられた方々へ謹んで哀悼の意を表しますとともに、被害に遭われた皆様に対して、心よりお見舞いを申し上げます。

現在も各地で降雨が続いており、今後も豪雨発生の可能性があり、被害地域の拡大或いは2次災害の危険性があり、予断の許されない状況が続いています。九州地区協議会と致しましては、経済再生グループ・真の復興支援委員会を中心として、被災地LOMの活動エリアである福岡ブロック協議会及び大分ブロック協議会と連携し、正しい情報集積をおこない、確実な支援を実施すべく、佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島ブロック協議会それぞれと連携し、順次支援行動に移っております。また、本会にて支援金口座の準備が行われており、全国の各地区協議会へ支援金に関する協力依頼を行っております。

各地会員会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様におかれましては、まずは、ご自身やご家族の安全確保につとめて頂ますようお願い申し上げます。今後も、被害状況と対応については、各ブロック協議会を通じて各地会員会議所へご連絡を致しますので、被災地への直接の連絡及び支援等に関しましては、復旧への混乱を招く恐れがありますので、留めて頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

公益社団法人 日本青年会議所
九州地区協議会 会長 小間喜 広通
副会長  彌登 義明
真の復興支援委員会 委員長  秦 裕太郎