勇往邁進 Always Challenging~挑戦なくして成長なし~

事業一覧 ー 大阪を元気にする運動発信委員会

  • HOME »
  • 事業一覧 ー 大阪を元気にする運動発信委員会

2019年度 事業一覧



oudanmaku_bl_suita
「Suitable EXPO ~塔サン 大阪は元気です~

今回のブロック大会開催都市である吹田市は、生活やビジネスに便利な交通インフラが整備され、大阪府内第一位を誇る企業率や人口に占める学生の割合がトップクラスということもあり、将来を担う若者たちが集う活気溢れた都市として知られています。

ビジネスもスポーツ文化も活発な、トレンドある街・吹田市で実施される本年度の大阪ブロック大会では、「大阪を元気にする」という理念の下、大阪全体が一つとなり、人が輝き、愛と希望と感動の溢れる美しい大阪の架け橋となる一助となるべくJC運動を発信し、当大会で青年会議所運動に触れることで興味を持ってもらい、活気あふれた大阪の魅力を再認識してもらいます。

主管LOMである吹田青年会議所、副主管である北地域の各LOM、吹田市、吹田市の各種団体、企業の協力により地域の魅力を発信するとともに、各ブースを通じて多くの参加者に体験していただきます。

本大会は会場の広さを活用し、企業PRスペースとフリーススペースを設けております。

企業PRの場を設けることによって地元大阪の企業を知っていただき地域の活性化につなげます。

 

oudanmaku_jccap今回で5回目の開催となるJCカップは全国の頂点に繋がる少年少女サッカー大会です。
「グッドルーザー精神」に重きを置き子供たちがサッカーの試合を通し勝ち負けだけでなく、相手のことを思いやることができた少年少女にも賞賛を贈ることで人間性の豊かな人材を育成します。
本大会に関わる地域、市民がスポーツを通じて、地域の次代を担う道徳心をもった心豊かな人材を育成します。

また、地域に住まう人々とのつながりを生み、強固な地域コミュニティ形成を行い、交流人口の増加を促進させ、活性化へとつなげます。そして、JCカップを通じて一般市民に対して、JCの社会的認知度を高めました。

oudanmaku_syutujin多くの会員会議所メンバーで合同出陣式をとりおこない、大阪ブロック協議会の2019年度の運動の方向性を一人でも多くのメンバーに理解して頂くとともに、VMVセミナー等を通してJC運動に対する意識をさらに高めていただく事業を実施しました。

PAGETOP
Copyright © 大阪ブロック協議会 All Rights Reserved.