2020年度東北ゼミナール委員会開講式 開催のご案内

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。2020年度東北ゼミナール委員会にゼミ生を出向させていただきましたこと、厚く御礼申し上げます。
さて、当委員会では一年間の講座を通して、ゼミ生の皆様が「東北を牽引するリーダーとしての矜持を持った人財」へと成長できるよう活動してまいります。つきましては、東北ゼミナール委員会のスタートの場として下記の通り開講式を開催致しますので、理事長をはじめ多数の会員の皆様よりご出席賜りますようお願い申し上げます。
また、開講式後に開催する基調講演において、公益社団法人日本青年会議所東北地区協議会2013年度会長の荒井寛先輩を講師にお迎えし、『結の精神と青年の矜持』と題してご講演をいただきます。荒井先輩には、東北地区協議会会長を務められた経験に加え、東北に根差した結の精神を示し続けている「東北JC宣言」を制定した経験から体得した内容についてご講演いただきます。荒井先輩の講演は、ゼミ生のみならず、我々青年会議所メンバーにとって大変貴重な機会となると確信しております。ぜひご出席賜りますようお願い申し上げます。

 

1 .開催日

2020年2月8日(土)

 

2. 場 所

仙台市・秋保温泉 岩沼屋<白鳳の間>

【住所】宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師107

【TEL】022-398-2011
3 .スケジュール

【受付 】10:00~10:30

【開講式】 10:30~12:40

【基調講演 】11:35~12:25

演題『結の精神と青年の矜持』

講師:公益社団法人日本青年会議所東北地区協議会2013年度会長 荒井 寛 先輩

 

<備考>
①服装は正装の上、JCバッジ・ネームプレート持参にてご参加願います。
②会場の駐車場には限りがありますので、公共交通機関の利用にご協力をお願いします