【事業名】地域活性事業参加型WEBセミナー

【日付】2020年 9月13日(日)

【時間】
受 付 12:30~13:30
開 会 13:30~14:45

【場所】WEB(Zoom)

【事業内容】
「今こそ、アフターコロナの三重を考える」と題し、コロナ禍の今こそ改めて地域の魅力、前向きな変化、持続可能な未来について考えるための参加型WEBセミナーを開催します。
WEBセミナー6

【WEBセミナー専用ホームページ及びお申込先】
http://www.miebcweb.jp/2020/tokai/mie/

【対象者】先着150名様

【その他の重要事項】参加費:無料

【メッセージ】
《Vol.1》「ウィズコロナの現状を知ろう」
ウィズコロナの今、全ての人が「働き方」「ビジネス」「生活」に変化を余儀なくされ、世界中が、そして私たちの住まう三重県も同様に、未だかつてない混乱と先の見えない不安の中にあります。
これから先、コロナ禍は人々の「価値観」をも大きく変え、「社会全体」に多大な影響をもたらすでしょう。
アフターコロナの未来にどのような社会を想像し、ウィズコロナの今どのような行動を起こしますか?
未来を見据えるためには、まず今を知る必要があります。
社会課題解決のノウハウに長け、誰よりも三重の魅力を知る、充実の講師陣を招いた参加型オンラインセミナーで共にウィズコロナの現状を再確認しましょう!
セミナー1

《Vol.2》 「アフターコロナの社会を考えよう」
アフターコロナの世界では、どのように人々の価値観が変化し、社会にどのような変革をもたらすのか。
今、私たちが歩むであろう未来のシナリオを学び、移すべき行動の第一歩を自ら考えなければなりません。
コロナ危機という変動期を契機と捉え、未知の時代への対応力を養うために、充実の講師陣を招いた参加型オンラインイベントで大勢の県民とともにアフターコロナの未来像を描きましょう。
WEBセミナー3

《Vol.3》「多様な三重の魅力を再確認しよう」
私たちの住まう三重県は、地域の特性を活かした都市機能と自然遺産を併せ持ち、各地域でそれぞれ多彩な個性を生み出してきました。
今こそ三重の魅力を再認識しつつ、コロナ禍の社会変化を前向きに捉え、持続可能な三重の発展を考えなければなりません。
三重ならではの魅力を誰よりも知る講師を招き、大勢の県民とともに、三重に住まう人や地域に根付いた文化など、普遍の魅力を参加型オンラインセミナーで語り合いませんか。
WEBセミナー5

《Vol.4》 「アフターコロナの三重に希望の灯をともそう」
今週日曜日(13日)に開催!!
既にお申し込みいただいた方には、登録メールアドレスにURLを送付させていただいております。また、本セミナーはZoomを使用したWEBセミナーのため、事前にZoomアプリをダウンロード、既にダウンロードいただいている方も最新版へのアップデートご確認をお願いします。
アフターコロナの三重に希望の灯をともそう 先人たちが築き上げた多様な三重の魅力を再確認し、ウィズコロナとアフターコロナでもたらされる未来の変革を更なる成長への好機と捉え、三重の活力を一層向上させる持続可能な発展を生み出すため、私たちに何ができるだろうか。先の見えない不安な闇にいるからこそ、たとえおぼろげであっても、私たちが進んでいく先を照らしてくれる明かりとなるような議論の場をともに創り上げましょう。
WEB セミナー7