5月1日、岩手ブロック協議会 LOM支援委員会担当事業である「理念共感型質的会員拡大勉強会〜LOMの未来に向けて〜 I for you 」が開催されました。

こちらの事業は入会間もないメンバー、今後のLOMを牽引して行くメンバーに向け、参加したメンバーが組織の理念を理解したうえで会員拡大に取り組む為の手法を学ぶ、大変重要な事業となっております。

第一部は公益社団法人 日本青年会議所 組織グループ 会員拡大委員会 平下委員長を講師にお招きし、各LOMが抱えている問題を事前調査したうえで中期的ビジョンの重要性と具体例を交えたセミナー。
第二部は拡大活動に重点を置き、明確な目的と目標を立てていき、拡大の在り方と手法を学ぶワークショップ方式となっています。

当初は対面での開催を予定しておりましたが新型コロナウイルス感染症対策の観点からzoom開催とさせていただきました。

今回のセミナーで講師を務めていただきました公益社団法人 日本青年会議所 組織グループ 会員拡大委員会 平下委員長ありがとうございます。

そして、今回の事業を運営したLOM支援委員会の皆様、お疲れさまでした。

今回の事業の中でも一番印象的だったのは、JCI盛岡からご参加いただいた、山口雄司室長の「JCが楽しいから続けていられる」の言葉は参加メンバーの更なる意欲向上にも繋げられたと感じております。

岩手ブロック協議会はLOMの未来の為に精進してまいりますので、皆さま宜しくお願い致します。S__113188903 S__113188905 S__113188906