熱い想いと思いやり溢れる希望に輝く自立した福岡の創造

お知らせ

2月挨拶

立春を迎える季節となりましたが、まだまだ寒さも厳しく、インフルエンザなどの感染症例も増加傾向とのニュースをよく …

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 年頭にあたり謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中は福岡ブロック協議会の …

新着情報

2017年度会員拡大セミナー ~熱い情熱と行動力溢れるJAYCEEとなれ!~

3月4日(土)ハイネスホテル久留米にて、 2017年度会員拡大セミナー~熱い情熱と行動力溢れるJAYCEEとな …

第35期福岡ブロックアカデミー 第1回全体事業 開校式

2017年度 第35期 福岡ブロックアカデミー 第1回全体事業 開校式 ~情熱を燃やせ!相手を思いやる人間力の …

25117

組織図

組織図

第35期福岡ブロックアカデミー 第1回全体事業 開校式

25117

2017年度 第35期 福岡ブロックアカデミー

第1回全体事業 開校式 ~情熱を燃やせ!相手を思いやる人間力の開花~

2月25日(土) ヒルトン福岡シーホークにて開催されました。

開校式 第一部 講演の部

趣旨説明をするアカデミー第5委員会 委員長 近藤 大記君

IMG_6491

講師に、有限会社 クロフネカンパニー 中村 文昭氏をお招きし、

テーマ「情熱を燃やせ!相手を思いやる人間力の開花」に関し、ご講演していただきました。

IMG_6501IMG_6512IMG_6529

開校式 第二部 式典の部

開会宣言

アカデミー第5委員会 二島 由基子君(つくしJC)

IMG_6591

JCI Creed唱和

アカデミー第3委員会 副委員長 今村 恵君(みいJC)

IMG_6595

JCI Mission 並びにJCI Vision唱和

アカデミー第4委員会 副委員長 大石 祐介君(八女JC)

IMG_6598

JC宣言文朗読並びに綱領唱和

アカデミー第2委員会 副委員長 藤春 太輔君(飯塚JC)

IMG_6602

福岡ブロック協議会会長挨拶

関 雅美君

IMG_6605

アカデミー担当副会長挨拶

石橋 洋明君

IMG_6612

21LOM理事長紹介並びにメンバー紹介

IMG_6616IMG_6621

アカデミー旗伝達式並びに決意表明

IMG_6633

会長 関 雅美君からアカデミー担当副会長 石橋 洋明君へ

IMG_6634

アカデミー第1委員会

委員長 義金 朋憲君

IMG_6635

IMG_6638

アカデミー第2委員会

委員長 藤田 光司君

IMG_6641

IMG_6642

アカデミー第3委員会

委員長 花田 公一君

IMG_6645

アカデミー第4委員会

委員長 藤崎 貴介君

IMG_6649

アカデミー第5委員会

委員長 近藤 大記君

IMG_6654

閉会宣言

アカデミー第5委員会 村尾 文香君(大川JC)

IMG_6657

各委員長からのメッセージ

S__5087297

2017年2月25日にアカデミー全体事業 開校式が開催されました。

各21LOM理事長様をはじめとするLOMメンバーの皆さまにおかれましてはお忙しい中ご声援をありがとうございました。

全体事業では中村 文昭 氏が素晴らしい講話をしていただき、メンバーに人間力の大切さを感じてもらう事が出来ました。

開校式式典でも、アカデミーメンバーへの期待を感じる事ができ、責任を自覚することが出来ました。

懇親会でも一致団結しメンバー主体となり素晴らしいアトラクションが出来ました。

全体事業を通じて強く絆を結んだアカデミー第1委員会はこれからも益々成長していきます。委員長としてもこれからが楽しみです。

 

アカデミー第1委員会 委員長 義金 朋憲

25113

JC生活最後の年にこんなにも多くの出会いに心から感謝します。メンバーの皆さん楽しみながら最高の1年にしましょう

アカデミー第2委員会 委員長 藤田 光司

25112

アカデミー開校式に多くのアカデミーメンバーそして各ロムのメンバーの皆様が参加いただきましたこと、まずもって御礼申し上げます。

第3委員会は「友情」を、テーマとして、1年間活動して参ります。

懇親会の余興として披露させていただいた「ハカ」は、多くのメンバーの練習の成果でした。

飯塚JCの吉浦君を中心にメンバーが本気になって全体練習から個人練習まで取り組んでくれました。

参加できなかったメンバーも熱い声援を送ってくれました。

委員長としてこれほど嬉しいことはないと、実感した1日でもありました。

この最高のメンバーと共に1年間活動して参ります。どうぞご支援よろしくお願いいたします。

アカデミー第3委員会 委員長 花田 公一

25116

第1回全体事業、アカデミー開校式に続き懇親会といった緊張感溢れる1日が無事に終わり感謝し、感激いたしました。

そして各地会員会議所理事長はじめとするメンバーの皆様方に参加いただきありがとうございます。

アカデミー第4委員会は「勇気」をテーマに迫り来る困難にも恐れない事業を構築していきます。

事業内容も委員会開催時にメンバーと打ち合わせをし意見が活発しあえる仲にもなっており素晴らしいメンバーと出会えたと実感してます。

この想いを1つの団結力にかえ全ての事業を成功へと導きメンバーと共に達成感を感じた素晴らしい1年間にしてみせます。

気合いと根性と勇気!

アカデミー第4委員会 委員長 藤崎 貴介ことゴルゴ

25115

アカデミー第1回全体事業並びに開校式に、アカデミーメンバーの皆様、そして各地会員会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様に多数駆けつけていただきましたことに、心よりのお礼を申しあげます。

アカデミー第5委員会では、「情熱」をテーマとして活動してまいります。

その集大成とし て、第1回全体事業「情熱を燃やせ!相手をおもいやる人間力の開花」と題して開催致しました。

相手をおもいやる人間力とは、言い換えれば相手のために行動し、相手が求めている以上のことを提供することで喜びを与えれば、自ずと道は開けるという内容を有限会社クロフネカンパニー代表 取締役社長 中村 文昭 氏にご講演いただきました。

アカデミーメンバーのみならず、拝聴していたメンバーからも、相手に依存するのではなく、まずは自分から 変革し行動したいという、前向きな感想をいただき本当に嬉しく思っております。

アカデミーメンバーすべてに聞いて欲しかったのですが、それぞれの事情があり参加できないメンバー も沢山おりました。

しかし、ひとりひとりのアカデミーメンバーが第1回全体事業でのおもいをくみ取っていただければ、参加できなかったメンバーにも伝播させることができると考えております。

開校式では、アカデミーメンバーの門出の舞台であり、その演出を企画立案しメンバーと共に事業構築できたことは、委員長として非常に嬉しかったです。

各地青年会議所の運動でもそうですが、せっかくの時間を相手からいただいているのであれば、何かひとつでももちかえって、JC運動やビジネスに繋げてほしいと心から思っております。

アカデミー第1回全体事業並びに開校式を開催し、メンバーひとりひとりが、次に繋がる情熱をもってもらえたと信じております。

アカデミー事業はひとりではできません。

第5委員会メンバーがいるから、その他のアカデミーメンバーがいるからできるのだと思っております。

これからも、利他の精神を醸成し、生涯無二の仲間と共に1年間運動を展開してまいります。

どうか皆様のご支援をいただけますようにお願い申し上げお礼の言葉とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

アカデミー第5委員会 委員長 近藤 大記

PAGETOP