うどんだけやない!香川県内6つの青年会議所(JC)の香川ブロック協議会公式ホームページです!

会長挨拶

  • HOME »
  • 会長挨拶

平素は、公益社団法人日本青年会議所 四国地区 香川ブロック協議会に対しまして、
多大なるご理解とご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。

2018年度 香川ブロック協議会は「挑戦と「和」の精神による 愛と希望溢れる香川の創造」をスローガンに掲げ、まずは、香川の魅力溢れる観光資源を幅広く発信し、国内外の観光交流人口の増加と地域ブランドの確立に繋げて参ります。また、誰もが互いを思い合える香川の共生社会の実現のためにスポーツ振興を通して、誰もが生きがいを持ち、より良い地域を共に創造できる社会を実現します。さらに、「国のかたち」を表す最高の法規である憲法を考え、社会や政治に対する関心や問題意識を持つ政治教育を推進し、県民の主権者意識を確立します。そして、世界の持続可能な発展のために、国際的な活動を行う団体と連携
を図りUN SDGsを幅広く啓発し、まず私たちが積極的に学び、実践することからはじめ、国際的な視野を持った人財を育成して参ります。

青年会議所は「修練・奉仕・友情」の3信条のもと、自らの住む地域様々な社会の課題を真剣に考え、解決に向けた政策を立案し、実行する政策立案実行団体であります。
県内6つの会員会議所との連携を密に図り、相手を思いやり、何事にも感謝する心をもった私たちが、自らの強い意志で地域課題に取り組み、公に行動できるリーダーとなり、挑戦と「和」の精神による愛と希望溢れる香川の創造を実現します。

結びに、本年、本協議会の運動が会員の皆様とともに、多くの素晴らしい出会いと飛躍的な成長”Positive Change”に繋がり、皆様にとって笑顔溢れる素晴らしい1年間になりますようご祈念いたしますとともに、香川ブロック協議会に対しまして、皆様方のご理解とご協力を心よりお願い申し上げご挨拶とさせて頂きます。

公益社団法人日本青年会議所四国地区香川ブロック協議会
2018年度 会長 西村 周子

20171228nishimura308s

Copyright © 香川ブロック協議会 All Rights Reserved.