きょうとはちがう、未来へ
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • IMPACT

IMPACT

いらっしゃいませ!こどもレストランです!

突然ですが、皆さんに質問です。 船井地域の特産物を知っていますか? さて、一般社団法人船井青年会議所では未来を …

こどもレストラン_01

次代に生きる君たちへ~京都JC文化少年団~

「山紫水明」 皆さんはこの言葉の意味をご存じでしょうか? ・自然の風景が清浄で美しいこと。 ・日の光の中で山は …

文化少年団_01

市民と共に未来を照らすー福知山JCの挑戦ー

誰よりも地域を愛し「地域の明るい未来のために何ができるのか」を真剣に考え、行動に移す。これが青年会議所の活動、 …

IMG_9065

地域に名物行事を〜乙訓での連携〜

 みんなが愛する笑顔が溢れるまち「乙訓」の実現に向け、公益社団法人乙訓青年会議所は活動しています。  そのプロ …

7

山城の夏~まちづくりのコンテンツを育てる~

山城の夏、それは山城青年会議所が地域の魅力を発信し、青少年育成を通した地域貢献を行う一大事業を行う季節。201 …

山城の夏

世界との繋がり~宮津JCの姉妹LOM~

意外に思われるかもしれませんが、日本と台湾(中華民国)には、国交がありません。日本の政府は、台湾を国家として承 …

S__104202251

私達は機会を提供します。~病院の敷地内で、新しいコミュニティの提案~

テクノロジーの発展は、コミュニケーションの在り方を変えた。必要な情報はすぐに手に入れることができ、 リアルタイ …

C9CE3CF6-0C6B-428D-8DC5-D8D411FB8C16

災害に備えて、わたしたちにできることは!? 「逃げ地図ワークショップ」が開催されました。

公益社団法人日本青年会議所 社会グループ 国土強靭化委員会様が主催される「逃げ地図ワークショップin福知山」が …

IMG_8386

城陽秋花火大会

子供の頃の疑問に、大人になった少年が出した答え ~城陽市初の花火大会~   生まれ育ったこのまちが好 …

C4C7C2A2-09A7-4B01-A4D3-9237354A4367

一合のお米で社会を少し動かす方法

支援の輪を広げたい  2016年4月14日震度7の熊本地震が発生した。その日からニュースで被災地の状況が随時報 …

kome
PAGETOP
Copyright © 京都ブロック協議会 All Rights Reserved.