山形ブロック協議会2019年度公式ホームページ

委員会紹介

  • HOME »
  • 委員会紹介

やまがた創生委員会 委員長




矢口 太

やぐち ふとし

1980年7月8日生まれ


公益社団法人天童青年会議所


地域発展に向けて歩み続ける我々が、共通の学びを得て心一つになり、次世代への責任を意識し意欲を高めた県民とともに、これからの未来を描く活動にひたむきに向き合い、郷土を愛し互いに協力し合うまちが創生され、夢と笑顔溢れる「やまがた」を実現します。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

やまがたアクション17委員会 委員長




田中 新

たなか しん

1979年1月11日生まれ


公益社団法人酒田青年会議所


各LOMとの相互協力体制の構築と17LOMが一体となった会員拡大によって、多くの志ある若者を巻き込んで一層組織力が高まった我々の市民の期待と信頼を得た運動が広がってこのまちに対する影響力は強固となり、夢と笑顔溢れる「やまがた」を実現します。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

アカデミー委員会 委員長




須賀川 浩和

すかがわ ひろかず

1983年2月11日生まれ


河北青年会議所


JC活動の意義を学び新たな視点と多くのつながりを得ることにより成長した人材が、強い情熱を持ち切磋琢磨する仲間とともに、地域や県の未来を牽引できるリーダーとして周囲を巻き込み運動を展開し、次世代につなぐ夢と笑顔溢れる「やまがた」を実現します。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

ブロック大会運営委員会 委員長




戸田 竜馬

とだ りょうま

1982年5月6日生まれ


一般社団法人高畠青年会議所


地域発展に挑戦しつづける強い志と覚悟を持った我々と、意識の変革を遂げ強い絆を結んだ県民が、共に故郷を愛する県民先導の新たなまちづくりの担い手となり、人と人とのつながりから未来を切り開く原動力が生まれ、夢と笑顔溢れる「やまがた」を実現します。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

やまがた連携運動推進委員会 委員長




情野 友輔

せいの ゆうすけ

1989年4月9日生まれ


公益社団法人米沢青年会議所


各LOMが日本JC本会の運動に参画し、子供たちの道徳心を育み、災害発生時に的確な支援と各LOM間のつながりが強固なものとなり、連携運動を通して仲間となった人々と持続可能なまちを築き上げ、次世代につなぐ夢と笑顔溢れる「やまがた」を実現します。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

総務委員会 委員長




小林 伸太郎

こばやし しんたろう

1979年11月2日生まれ


公益社団法人山形青年会議所


JC運動によって磨き上げられた個々の資質と生み出された英知を携えた私たちの適切な発信で、地域に暮らす人々や関係諸団体とのつながりがより一層深まり、効果的な市民意識変革運動と秩序ある組織運営が両輪となり夢と笑顔溢れる「やまがた」を実現します。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

規則・財政局長




堀野 卓美

ほりの たくみ

1979年2月23日生まれ


公益社団法人山形青年会議所


財政局から積極的に委員会さらに各LOMと関わりをもつことが、限られた予算の中でも最大限の運動発信と地域発展に寄与する事業へつながっていき、公益性を重要視し、透明性の高い組織運営が社会からの信頼を生み、夢と笑顔溢れる「やまがた」を実現します。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

事務局長




半田 直樹

はんだ なおき

1984年7月10日生まれ


公益社団法人山形青年会議所


運営調整機関として透明性があり正確で迅速な情報収集と発信は信用と信頼からなる組織運営へと昇華され、関係諸団体、ブロック協議会と各LOMとのネットワークから構築された各委員会運動の効果が最大限に発揮され夢と笑顔溢れる「やまがた」を実現します。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE
PAGETOP
Copyright © 山形ブロック協議会 All Rights Reserved.