時下、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、2月27日に内閣府から公益法人に対して開催の必要性を考慮したなかで、事業中止、延期また は規模の縮小等の対応をとるよう要請がなされたことをうけ、東海地区協議会におきましても、本日ま で感染拡大防止の観点から開催の必要性を考慮し、諸会議や事業の中止、延期、またICTの活用(WEB 会議や動画配信等)を行ってまいりました。

しかしながら、国内の実情といたしましては、東京オリンピック・パラリンピックの開催延期、都市圏 での感染増加により国内感染者も1,400名を超えた状況となり、より一層の感染拡大防止を行って いかなければならない状況であります。それに伴い、我々東海地区協議会としても公益社団法人日本青 年会議所の方針に従い、4月18日まで継続して諸会議や事業の中止、延期、またICTの活用(WEB 会議や動画配信)の期間を延長させていただきます。なお、これらの方策は、新型コロナウィルスの感染拡大の動向を注視しながら適宜見直しを行いますので、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいた します。

尚、本内容につきましては地区協議会の方針であり、各地会員会議所につきましては、各地域での状 況を踏まえ、判断をしていただきたく存じます。