拝啓 向春の候、皆様ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は、公益社団法人日本青年会議所東海 地区協議会 第47回JC青年の船「とうかい号」の運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウィルスへの対応策についてお知らせをさせていただいておりますが、 国内メディアにおいて様々な情報が錯綜しており各地会員会議所の皆様にはご心配をお掛けしております。

第47回JC青年の船「とうかい号」団長、本部長、事務局としましてもこの事態を受け、本日JTB中部様、 日本クルーズ客船様と緊急の会議を開催させていただきました。そして現状の募集に対して出ております各輩出 企業様からの不安を現時点では払拭できないこと、台湾への入港が無期限でできないこと等事業の見通しを立て ることができず、本年の第47回JC青年の船「とうかい号」事業の開催を止む無く中止することを決定いたし ました。

各地会員会議所の皆様に、これまで多くのご支援ご協力をいただき進めてまいりました本事業を、このように 道半ばで中止することとなり大変申し訳なく存じますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

敬具

1:2月18日現在をもって第47回JC青年の船「とうかい号」事業のすべてを中止いたします。

2:一般団員、JC団員ともにお預かりしております、乗船費用は全額返金させていただきます。返金手続きに 関する詳細は別途あらためてご案内させていただきます。

3:各地会員会議所様にてご対応いただいております、一般団員ご輩出企業様ならびに一般団員の皆様に中止の ご連絡をお伝えいただきますようお願いいたします。輩出先へのお詫び、お礼文は追って送付させていただ きます。

お問い合わせ先:

第47回JC青年の船「とうかい号」事務局 47thsen@tokaigo.com