新年明けましておめでとうございます。謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
また平素は公益社団法人日本青年会議所中国地区協議会に特別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
本年度中国地区協議会は基本理念を「個と個の輝きの共鳴による彩あふれる中国地区の創造」として運動を展開して参ります。
 
新型コロナウイルスの影響により多くの地域が社会的、そして経済的に打撃を受けており、2021年も先行きに不透明感があることは多くの方が感じているかと存じます。青年会議所の活動も多くが今までとは異なった形で実施されるか、或いは中止を余儀なくされております。

中国地区協議会は様々な困難に直面している各地会員会議所やこの様な社会情勢の中でも積極的な運動を展開している各地会員会議所を支援し、その輝きの結節点となれるように活動して参ります。また広域連係を活かした災害・疾病支援や地域の質的価値を主題とした事業も構築して参ります。

結びとなりますが、多くの困難や壁があろうとも私達の心の炎は消える事なく運動は続きます。ピンチをチャンスと捉え、今だからこそ最善を尽くして多くの挑戦をして参りますので、倍旧のご期待を頂ければと存じます。これまで同様のご支援を賜りますことをお願い申し上げると共に、皆様のご多幸を心からご祈念申し上げ、新年の挨拶に代えさせて頂きます。

(公社)日本青年会議所
中国地区協議会
2021年度 第70代会長
柴田潤哉