新たな価値を生み出すイノベーターとなり夢を描けるまち京都の実現

会長挨拶

  • HOME »
  • 会長挨拶

新年明けましておめでとうございます。

皆様方におかれましては、ご家族又は親しい方々とお揃いで清々しい新年の初春をお迎えのこととお慶び申し上げます。 また、平素は公益社団法人日本青年会議所 近畿地区京都ブロック協議会の運動・活動に対し多大なる理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

京都ブロック協議会は2017年度「新たな価値を生み出すイノベーターとなり夢を描けるまち京都の実現」をスローガンに掲げ、JC運動を展開して参ります。古より千年の都があり栄えた京都には、その歴史を支えた人の智慧から生まれた産業や山紫水明の自然から生まれた行事など様々な伝統が現在まで受け継がれ、観光資源や伝統文化を中心に発展を遂げております。しかしながら発展の代償であるかのように少子高齢化や人口流出、若者の主権者意識の低下など数多くの課題が顕在する現代において、未来を切り拓く使命感溢れる我々JAYCEEは、子供たちが夢を描けるまち京都を実現しなければいけません。

今の時代は様々な価値観が混在する現代から新現代への黎明期であります。私たちは、時代に先駆け未来を切り拓くイノベーターとなり、目に見えないモノに新たな智慧を以って、スパイラルアップした価値観と愛郷心、京都が誇る伝統文化で地域再興を成し遂げ、京都から誰もが夢を描ける日本への回帰を実現します。

府民の皆様、関係各位の皆様におかれましては、2017年度も引き続き京都ブロック協議会並びに府内各地青年会議所に対しまして、ご支援・ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

 

公益社団法人 日本青年会議所

近畿地区 京都ブロック協議会

2017年度会長 德田洋典

PAGETOP
Copyright © 京都ブロック協議会 All Rights Reserved.