Positive mind... Positive vibes... Positive life...公益社団法人日本青年会議所 公益社団法人 日本青年会議所|近畿地区 大阪ブロック協議会

会議体・委員会の紹介

  • HOME »
  • 会議体・委員会の紹介
和の精神創造委員会

私たちは、府民の皆様にこの国の素晴らしさを再認識して頂くべく、改憲を推進する事業を実施致します。

また、わんぱく相撲大阪府決勝大会では、日本の希望である子どもたちに、勝敗に関係なく相手に敬意を払う心や、本気でやることのおもしろさを学んで頂くことを通じ、 いかなる国難にも動じることのない心技体を養います。

そして、副首都大阪確立に向けてのフォーラム開催や全国大会でのブース出展におきましても、大好きな郷土を「和」の精神と活気に満ちた大阪に昇華させるべく、わっしょい魂(ソウル)を大胆に発揮し、邁進して参ります。

委員長 大野 幾子S_7223373442863
奇跡を起こす人材育成委員会

当委員会では、大阪ブロック内の会員数3,000名を目指し、会員拡大に対する意識変革のためにブロックアカデミーを開催し、大阪全体に前向きな思考(Positive mind)の醸成を行います。また、かつての商都大阪の豊かさを取り戻すために、起業家が多く育つ環境を創造することを目指し、起業家育成プロジェクトを実施し、活気に満ち溢れた大阪の実現を目指します。

委員長 泉本 真宏S_7227741655313
誇れる大阪確立委員会

当委員会では、大阪府下各地の強み、魅力である地域資源を再確認し、地域のブランドを向上させ大阪の魅力を世界へ伝播させるとともに、府民の防災減災の意識を高め安心安全な国際経済都市を実現する事業を開催いたします。また、大阪ブロック大会式典や大納会や世界会議を通じて、大阪府下に限らず世界各国の青年会議所メンバーとの交流を通じて大阪の魅力を再認識し、誇れる大阪を確立します。

委員長 土肥 孝匡S_7225558107451
大阪の魅力推進力向上委員会

当委員会では、活気に満ち溢れた大阪の実現を目指し、大阪の魅力を多くの人に発信していくために各地域と連携し、大阪のブランド、そして大阪府下の各地域の資源を活かした事業を発信していきます。また、今後の大阪の発展を支える世代にスポーツを通して自ら学び自ら考える力を身につけて貰うためにサッカー大会を開催します。

委員長 柿本 久志S_7222749183386
財政局

財政局では、主に月に一回行われる財政コンプライアンスの設営、それに向け議案書のチェックを行います。公益社団法人である日本青年会議所の組織の一部として、法令、規則、会計基準等に則った事業運営が必要になります。財政局は、そのような遵守事項の遵守につとめ、堅実な組織運営の土台となるべき存在です。

財政局長 阪倉 篤史S_7222817080898
総務・広報委員会

当委員会は、組織の要として、当協議会が行う事業に関する諸事業計画の精査を行い、それが目指すべき目的に沿っているか検討しながら、より効果的かつ円滑に事業が実施できるよう最大限の支援を行います。また、大阪ファンを確立するために、組織の広告塔として、戦略的JC広報の構築を行いながら、当協議会が行う事業を積極的に発信していきます。

委員長 濱永 健太S_7206048319411
PAGETOP
Copyright © 大阪ブロック協議会 All Rights Reserved.