新年明けましておめでとうございます。
公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会2018年度会長職をお預かりすることになりました、公益社団法人塩釜青年会議所より出向いたします安住陽一と申します。一年間どうぞよろしくお願いいたします。皆様におかれましては、健やかに新春をお迎えの事と存じます。平素より、公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会の活動に対してご支援ご協力をいただき、一方ならぬご高配を賜りまして心より感謝申し上げます。
2018年度は「次世代へ魅力と活気に溢れた夢を描けるまち宮城の実現」をスローガンに掲げ、宮城県内各地に潜在する課題解決に向けて社会的使命と役割、行動への責任を果たしながら、我々青年が、変わることなく地域を想い、地域と共に「明るい豊かな社会」の実現のために積極果敢に挑戦し続け、JC運動を推進して参ります。我々青年の英知・勇気・情熱ある行動で、故郷が持っている長年培われてきた地域のちからと、そこに暮らす私たちの地域への想い、自らの理念や活動が社会に夢や希望を与えていけるよう地域の皆様と共に活動して参ります。これまで先輩諸兄が歴史を紡いできた公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会会長を拝命し、身の引き締まる想いである共に、次なる未来へと繋ぐ使命感と、この頂いた責任を全うできるよう地域の一人の大人として覚悟を持ち職務に取り組んでまいります。
結びに皆様にはこれまで同様、我々の活動・運動に対しまして、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げますと共に、この一年が皆様にとって素晴らしい年となることをご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせて頂きます。一年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

敬具

公益社団法人日本青年会議所

宮城ブロック協議会

2018年度会長 安住陽一