公益社団法人日本青年会議所 関東地区協議会主催
第68回 関東地区大会 相模原大会 【Web開催】

今年は関東地区大会史上初めてのWeb開催となります。
一般市民の皆様、これまで参加することの出来なかった方々、
どなたでもWebを通じて参加することができます。

今大会は、「Believe in CONNECT ~ つながりや絆を信じて、地域を牽引していく人材溢れる首都圏を創造する」をスローガンに、時代の変化に対応し地域を牽引していく人財が溢れる首都圏の創造を目指して開催いたします。今大会の内容は全体として、そこで目にした動画やライブ配信を通じ、一人ひとりが「人と人とのつながり」を実感することができる内容となっています。

詳しくはこちら
http://www.jaycee.or.jp/2020/kanto/saitama/?page_id=4217
kantoutikutaikai

<メインフォーラム>
◆特別講演
講師:元プロテニスプレイヤー 杉山愛氏
【開催日程】2020年10月3日(土) 11:00~
【対 象 者】全般
【参 加 費】無料
【参加方法】オンライン参加(YouTube Live)

<記念事業>
◆さがみはらシビックプライドWEBフェス
「創造性×効率性×多様性 自分たちで創り出す本当のニューノーマル」
【開催日程】2020年10月3日(土) 13:00~15:00
【対 象 者】全般
【参 加 費】無料
【参加方法】オンライン参加(YouTube Live)

<大会式典>
◆2020年度関東地区協議会の集大成
【開催日程】2020年10月3日(土) 16:00〜17:00
【対 象 者】JCメンバー
【参 加 費】無料
【参加方法】オンライン参加(YouTube Live)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆関東地区大会とは
公益社団法人日本青年会議所の関東地区協議会(東京都・神奈川県・山梨県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・千葉県により構成)が開催する大会です。
本年は、新型コロナウイルスのパンデミックにより世界中が未曾有の危機に見舞われ、日本でも人的・経済的に大打撃を受ける事態に陥りました。我々の住み暮らす首都圏にも深い爪痕を残し、多くの可能性を秘めた出会いと様々な体験を得る機会を奪われ、あらためて人とのつながりや接し方を考えさせられることとなりました。
しかし、いつの時代・どのような事態になっても絶対に変わらないものがあります。それは社会を構成しているのは、人であるという事です。人はつながりを築き、絆を創り、そして地域を発展させてきました。
今こそ、人と人のつながりから困った時に助け合い励まし合える強い絆を創り、その絆を原動力とすることで、このような不安定な時代をも乗り越えて行かなければなりません。
第68回関東地区大会相模原大会は、これまでのつながりを活かし絆という助け合いの心を信じて、時代の変化に対応していく術を学び、地域を牽引していく人財が溢れる首都圏を創造していきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~