公益社団法人日本青年会議所 関東地区 埼玉ブロック協議会 2020年度公式ホームページ

MENU

産婦人科医 齊藤英和氏ウェビナー 

  • HOME »
  • 産婦人科医 齊藤英和氏ウェビナー 

産婦人科医 齊藤英和氏ウェビナー

「若者に知ってもらいたい妊娠出産の話」
~妊娠の適齢期は、なんと○○歳なんです~

この度、公益社団法人日本青年会議所人口政策推進会議主催にて、産婦人科医の齊藤英和先生を講師としてお招きし、ウェブセミナーを行いました。
「妊娠適齢期とは、どういう意味で“適齢”なんでしょうか?」
医学的な統計データから、妊娠には男女共に適齢期が存在します。
その適齢期を過ぎると、男女共に妊娠の確率は低下する一方、出産のリスクが高くなります。
でも、このことは日本の教育では教えてもらえません・・・
高校生、大学生、新社会人の皆さんに絶対に伝えたい内容です。
日本人の男女が希望する子供の数は平均2.4人です。しかし実際に産まれてくる子供は1.4人。
なんらかの原因で、欲しい子供の数を持てない男女がいるのが事実です。
将来もし子供が欲しいなら、希望する子供の数を持つためにも若いうちから正しい情報に基づいたライフプランニングをしていただきたいと考えています。そのためにもぜひこのウェブセミナー動画をご覧ください!

また、青年会議所メンバーの皆様には知識として吸収していただき、今後の青少年事業構築の一助としていただくとともに、経営者目線としても若い社員が適齢期に子供を持てる、そんな組織環境について考えるきっかけとしていただければ幸いです。

日本青年会議所人口政策推進会議では以下の事業も行っていますので、ぜひご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
齊藤先生の記事を参考に医学的根拠をまとめた記事など、結婚・出産・子育ての総合情報サイト、「ミライフホームページ」
https://www.me-lifebot.com/
若者に正しい情報を伝えたい!
気軽に結婚・出産・子育ての欲しい情報にアクセスできるLINEチャットボット「ミライフくん」はこちらから登録!
https://line.me/R/ti/p/%40578buoqp
青年会議所から発信!男性の育児参加と、企業の子育て風土を変えていこう!
「育LOMプロジェクト」
https://www.jaycee.or.jp/2020/ikulom

PAGETOP
Copyright © 埼玉ブロック協議会 All Rights Reserved.