2020年度 公益社団法人日本青年会議所 四国地区 高知ブロック協議会 ホームページ

会長所信

  • HOME »
  • 会長所信

平素は、公益社団法人 日本青年会議所 四国地区 高知ブロック協議会に対しまして、多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます

今年の高知ブロック協議会は「誰もが夢と希望を抱ける活気溢れる高知の創造」をスローガンに掲げ運動を展開してまいります。

高知における問題解決に取り組み、長所として存在している部分はさらに伸ばしてまいります。また、全国的にも歴の浅いメンバーが多くなっている昨今において、会員の資質向上に取り組み、地域において牽引役となるような人材の育成に励んでまいります。そのためにも、律するところは律し、真剣に取り組んだ先にこそ得られる成長があるということを会員に周知し、日本青年会議所としっかりとした連携を図り、高知県内の青年会議所と共に積極的に運動発信に取り組んでまいります。

また2020年度はこれまで綿々と受け継いできた青年会議所の魅力と組織としての協力体制を基礎に新たなる組織へと進化を図るべく組織改革を実施してまいります。

そして高知ブロック協議会として日本の社会・経済を捉え、県内における課題に当事者意識をもって向き合わなければなりません。人口減少と少子超高齢化社会に歯止めがきかない状況下において、様々な問題が今後増え続けていくことが予想される今、我々が圧倒的な危機感をもって率先して行動していくことが求められています。また県内の青年会議所の意見を総合調整し、地域における目標達成のために運動、活動を展開していかなければいけません。高知が一つとなり地域に変革をもたらすためにも、県内の青年会議所の同志と共に高知の発展に向け、強固な結束力をより高めてまいります。そして、地域社会、地域経済の発展のためにSDGsを推進し、持続可能な社会を創造します。そして、ひとりでも多くの県民が、生きがいや、日々の生活の中での満足や充実を実感できる社会を目指し、信頼できる社会に向けた意識を醸成します。さらに、高知ブロックを今より更に魅力的な団体へと昇華するために、会員拡大及び女性会員比率の向上のために、女性会員が参加しやすい会議運営を促進します。そして、地域のリーダーとなる人材を育成するために、JCの価値を高め、地域で活躍する傑出した人材を創出します。

結びに、我々の運動を通じ誰もが夢と希望を抱くことで多くの素晴らしい出会いと自己成長につながる、皆様にとって素晴らしい1年間になりますよう心よりご祈念いたしますとともに、高知ブロック協議会に対しまして、皆様方のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

 

 

公益社団法人日本青年会議所四国地区高知ブロック協議会

2020年度 会長 中井 雅也

 

 

PAGETOP
Copyright © 高知ブロック協議会 All Rights Reserved.