誰もが輝く、魅力溢れる三重の実現

第50回三重ブロック大会情報

  • HOME »
  • 第50回三重ブロック大会情報

【事業名】第50回三重ブロック大会式典

【配信期間】
2020年 9月13日(日)15:30〜9月20日(日)15:30
(第一部)15:30~YouTubeにて公開
(第二部)17:00~YouTubeにて公開

【場所】 各自(YouTube視聴用URLは後日配信)

【事業内容】
・(第一部)次年度ブロック会長候補者、三重ブロック大会主管LOMの発表と引継ぎセレモニーを行います。
・(第二部)三重ブロック協議会2020年度各委員会の事業の報告を行い、成果を発表していただきます。

【対象者】県内各地会員会議所会員

【その他の重要事項】
本年度は新型コロナウイルス感染防止を鑑みてブロック大会の参加対象者を限定して開 催する予定でしたが、刻一刻と拡大する感染状況を考慮して下記の通り内容を変更してWEB配信(YouTube)のみでの開催とさせていただくことに決定致しました。

【ドレスコード】
WEB配信(YouTube)をご覧になる方の服装は自由とさせていただきます。

【メッセージ】
《Vol.1》「コロナ禍を乗り越え、青年会議所は何を受け継ぐのか。」
新型コロナウイルス感染症の流行による未曾有のコロナ禍は、私たちが住まう三重県にも大きく社会的・経済的な影響を与えています。
どのような状況においても青年会議所は三重を先導する団体であり、その歩みを止めることなく、未来へとつなぐ必要があります。
2020年の三重ブロック協議会の活動を振り返り、次代へ引き継ぐ式典で何が語られるのか、史上初のオンライン式典でその想いを共有しましょう。
式典3

《Vol.2》 「コロナ禍における三重ブロック協議会の事業」
新型コロナウイルス感染症に伴う困難な時期にあっても、三重ブロック協議会では各委員会で「いま自分達 がやるべきことは何か」真剣に考え、行動に移してきました。
青年会議所としての責任と活動への覚悟を、視聴する会員にも感じていただけるよう、初のWEB配信(YouTube)で手探りながらも精一杯の創意工夫を凝らしました。
オンラインで県内各地会員会議所会員との一体感を創出し、結束を深めましょう。
式典4

《Vol.3》 「地域の次代の担い手として青年会議所が果たすべき責任」
オンライン式典では多くの来賓からビデオメッセージを頂戴しております。三重ブロック協議会や県内各地会員会議所へのメッセージであり、地域の先導者であるJAYCEEひとりひとりに対するメッセージです。コロナ禍という逆境でこそ語られる熱い希望に満ちたメッセージを是非皆様の心に焼き付けて下さい。
未曾有のコロナ禍にあって、理想実現への挑戦が困難に立たされています。社会の逆境でこそ青年会議所は地域の時代の担い手として明るい社会の実現へ向けて挑戦し続けなければなりません。青年会議所としての責任と覚悟を共有し、心を合わせることでより強固な「三重」を創り上げる次なる一歩を踏み出しましょう。
式典3

PAGETOP
Copyright © 三重ブロック協議会 All Rights Reserved.