11/9(土)、2024年度みやぎJCアカデミー委員会閉校式が仙台メディアテークにて開催されました。この1年間の学びを発表する集大成の場となります。模擬議案の発表では、宮城県か抱える課題とその解決策を、参加したメンバーに分かりやすく伝えておりました。資料も非常に工夫されておりアカデミー生のこの日にかける想いが伝わりました。佐藤会長、高橋監査、吾妻監査から講評もいただき良かった点や、もっと工夫すべき点なども指摘され、アカデミー生は次年度以降の議案構築に活かせる場となったはずです。
その後、アカデミー生ひとりひとりから力強い決意表明が述べられました。次年度、LOMの役職を受ける予定のアカデミー生も多くこの1年の学びがきっと活かされることでしょう。
褒賞部門では、あぶくま青年会議所から出向していた加藤飛鳥君が最優秀賞を受賞されました。他、多くのメンバーも皆勤賞を受賞しておりました。
アカデミー生の皆様、この1年間LOMの活動もある中で大変お疲れ様でした。
各地青年会議所理事長の皆様、多くのメンバーを出向させていただきありがとうございました。
そして、鈴木委員長をはじめとするアカデミー委員会スタッフのメンバーも1年間大変お疲れ様でした。