うどんだけじゃない!香川県内6つの青年会議所(JC)の香川ブロック協議会公式ホームページです!

会長挨拶

  • HOME »
  • 会長挨拶

平素は、公益社団法人日本青年会議所 四国地区香川ブロック協議会に対しまして、多大なるご理解とご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。

2020年度、香川ブロック協議会は『全ての人びとが笑顔で生きがいを持てる香川の創造』を基本理念に様々な課題に挑戦してまいります。
本年はまず、産官学民の全てと協働してSDGsの推進を行う“SDGs大学”を開催します。その場では、私たちの日常生活や自社の事業において、また各地会員会議所の運動や活動において、SDGsのそれぞれの目標をより効率的に推進することができるように、様々な情報を発信し、地域社会でSDGsを達成していくための連携の強化を行って参ります。
また、選挙における各種討論会の実施並びに当事者意識を育む若年層への主権者意識を醸成する事業の開催も行います。
そして、軍事的な問題ではなく、身近な総合安全保障に関する内容を議論する場として、多面的な安全保障に関する国民的議論を巻き起こす事業を開催してまいります。
さらに、組織の課題として香川県内6つの会員会議所の会員拡大人数が77名達成という目標を必ず実現するための会員拡大の支援、勇気を持って社会のあるべき方向性を示し、責任ある発言ができる唯一無二の組織であるために軟かつ開放的な組織改革を行うための事業の実施してまいります。

地域と向き合い、香川県内6つの会員会議所と一番近いパートナーとして、日本一小さい県だからこそ、日本一各地会員会議所と寄り添える香川ブロック協議会を目指してまいります。
結びとなりますが、本協議会の運動を通じ誰も、多くの素晴らしい出会いと飛躍的な成長に繋がる、皆様にとって素晴らしい1年間になりますよう心よりご祈念いたしますとともに、香川ブロック協議会に対しまして、皆様方のご理解とご協力を心よりお願い申し上げご挨拶とさせていただきます。
先入観を捨て夢を描き、仲間を信じて、新しい時代を創りだそう
軌跡を紡ぎ、奇跡を起こそう 
 
 
 
 
公益社団法人日本青年会議所四国地区香川ブロック協議会

2020年度 会長 松井 辰憲

 

 

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 香川ブロック協議会 All Rights Reserved.