兵庫アカデミー委員会

  • HOME »
  • 兵庫アカデミー委員会

兵庫アカデミー委員会 委員長 福本 一福本jpg

JAYCEEとは、多くの同志が増え続け共に輝く個性を調和させながら、地域の未来を本気で考え地域に即した運動を能動的に展開していき、それを自己成長の場と捉えられる人財です。昨今、増加している入会歴の浅いメンバーにこそ、委員会や事業において積極的に広域的な人とのつながりを持つ中で、新たな友と共に、他者の意識変革を促す体験を通じて情熱と気概を増幅させ、JCという仕組みが有する醍醐味を体感する機会が必要です。

まずは、歴の浅いメンバーでもJC活動に意義や醍醐味を見いだすために、人との交流を中心としたユニット制を導入し励まし合いや競い合いなどの強固な協力体制を構築することで委員会や事業への参加が促進され、学びの機会を余すことなく受け取ります。そして、多くの気づきにより自己変革をもたらし主体的に行動できる人財になるために、一人ひとりが無限の可能性を見つけ仲間と絆をさらに深める研修事業を実施することで、各々の活動意欲が高まります。さらに、チームワークを発揮するために、相乗的な力でなければ達成し得ない目標を設定し、弱点を補完し合うことで、存在価値が発揮され一人では達成できない目標を成し遂げる組織となります。また、他者の成長をも生み出す人財となるべく、メンバーの拡大意識を高揚するために、拡大の必要性と個々人の拡大に対する意義を伝え理解してもらうことで、各地で前向きな会員拡大の起点となる人財が生まれます。そして、意識が高まった人財が能動的に行動するために、新たな視点での会員拡大手法を取り入れ具体的に実践し、そこで得た情報を各LOMに共有することで、会員拡大の一助となります。

同じ志を持つ私たちが、共に一年間を乗り越え成長した暁には、今後のJC活動を心から楽しめ、百折不撓の精神を培ったJAYCEEとなり、より良い変化を生み出し兵庫ブロック25LOMが地域から頼られる組織づくりに寄与し、誰もが光輝く兵庫を創造します。

<事業計画>

ブロックアカデミー事業実施に関する業務

会員拡大支援に関する業務

各種研修プログラムに関する情報交換及び調査・研究

各会議・委員会との連携

会長諮問に対する答申業務

PAGETOP
Copyright © 兵庫ブロック協議会 All Rights Reserved.